絶望と欲望と

Questa è la vita.

富士通なんとか

富士通なんとかのエアコンのTVCMで

「人にとって、空気ほど大切な物は、他にあるだろうか。」

ってナレーション流れたんだけど、そんな人質の取り方あるかよって思った。

それアリにしたらもう、なんでもアリになっちゃうじゃないですか、そりゃ、そりゃそうですよ、空気が無かったら人は死んじゃうからね!

久々にこんなキャッチコピー聞いた。すごい。マークザッカーバーグでも、トランプ大統領でも、空気無かったら死ぬ。わかる。すごい。

初めて聞いたとき正直濡れた。嘘、富士通なんとかのエアコンのCMなのに山﨑賢人くんが出演していないからショックの方が大きかった。もし山﨑賢人くんがこのセリフ言ってたらあまりの格好良さに訳が分からなくなって発狂して心臓発作で謎の死を遂げていたから危なかったけど。

 

こんなの、こんなのズルすぎる。

そしたらウォーターサーバーのメーカーが

「人にとって、水ほど大切な物は、他にあるだろうか。」

って言っても「ないですねー!」って思うでしょ。

もっと応用するよ。

 

JT「喫煙者にとって、タバコほど大切な物は、他にあるだろうか。」「ないですねー!」

ジャニーズ事務所「ジャニヲタにとって、ジャニーズほど大切な物は、他にあるだろうか。」「ないですねー!」

サイゼリヤ「飲食店にとって、コスパほど大切なものは、他にあるだろうか。」「ないですねー!」

ハーゲンダッツ「庶民にとって、ハーゲンダッツほど特別なアイスは、他にあるだろうか。」「ないですねー!」

 

 

私「富士通のCMにとって、山﨑賢人より大切なものは、他にあるだろうか。」「ないですねー!」

 

私はね、ずっと富士通なんとかの批判をしているのですよ、早く出しなさい山﨑賢人を!